「第21回 日本国際金融システムフォーラム2020」にて講演&出展しました

2020年2月27日(木)、ロイヤルパークホテル(東京中央区)で開催されました「第21回日本国際金融システムフォーラム2020~金融・資産運用業界に求められるデジタライゼーションとDX~」にて講演および出展しました。

新型コロナウイルスの感染拡大が騒がれる中での開催となり、実際に来場された方は登録者数の3割程度とのことですが、1日を通して弊社の講演時が最も多くの方が出席されていたように思いました(主観ですが)。足をお運びくださった皆様に心より御礼申し上げます。

今回のフォーラムのテーマは「金融・資産運用業界に求められるデジタライゼーションとDX」。金融業界やファイナンス業務に携わる方々へ向けて、当社のデータアナリティクスツールAltair Knowledge Worksをご紹介しました。

弊社ブースでは、製品のデモンストレーションを実施しました

金融業界をはじめとした日本企業では、業務のデジタル変革による世界市場での競争力強化や業務効率化が急務です。

誰でも簡単に高度なデータ分析を可能にするデータアナリティクスツールAltair Knowledge Worksをご活用いただくことで、人的作業でのオペレーショナルリスクの軽減、ビッグデータ活用、ストリーミングデータの可視化を可能にし、経営活動の活性化をサポートします。

講演では、 実際の導入事例を交えて Altair Knowledge Worksをご紹介しました。ご覧いただいた皆様にインターフェイスや活用場面など、少しでもイメージをお持ちいただけたら幸いです。

講演内容は以下よりご覧いただけます。金融機関における事例紹介はもちろん、弊社ツールでどのようなことが可能になるのか詳しく記載しておりますのでご参考になるかと思います。

機械学習を活用した金融機関のリスク対策 ~ビッグデータ分析ツールが寄与すること~』(外部リンク:ログミーBiz) ※2020年3月17日更新

Altair Knowledge Worksについての製品資料はこちらからダウンロードできます。

フォーラム当日の様子はこちらの記事でもご紹介されていますので、ぜひご覧ください。

写真レポート:2020/03/02【JTBコミュニケーションデザイン】金融・資産運用業界に求められるデジタライゼーションとDXとは!?「第21回 日本国際金融システムフォーラム2020~金融・資産運用業界に求められるデジタライゼーションとDX~」を開催! (外部サイト:グッドウェイ)

 

ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせください。詳細情報やデモなどご案内します。

Altair Knowledge Worksは、次回5月26~28日に開催予定の「ガートナー データ&アナリティクスサミット2020」にも出展予定です。また皆様にお会いできますことを心より楽しみにしています。

0 0 vote
Article Rating

カテゴリー: データアナリティクス

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments