AFC – 第7回ITSフットサル大会予選

AFC - 第7回ITSフットサル大会予選

アルテアのサッカー好きが結成したチームAFC(アルテアフットサルクラブ)。11月14日(土)に行われたフットサルの試合結果を報告します。

当日は生憎の雨でしたが、試合会場が室内だったため、雨に濡れる心配はありませんでした。試合会場はエフネットフットサルクラブ東川口。AFCは総勢9名で試合に臨みました。30代は3名、残りは40代という高齢者チームでしたが、大会のローカルルールで40代と女性の得点は、なんと2倍!!このルールに助けられました。

■第1試合 vsサンチョメスタ

AFCのデビュー試合ということもあり、緊張感のある雰囲気の中、試合開始。しかし、この緊張感をものともせず、高橋さん、上田さんが積極的にボールに絡んで行くと試合は徐々にAFCペースに。
そして前半2分過ぎあたり、この勢いのまま高橋さんが先制ゴール!!これで緊張感もほぐれ、原田が連続ゴールを決め前半終了。
後半もAFCペースのまま試合が進みましたが得点はなく、7-0で試合終了。幸先のいいスタートを切りました!

■第2試合 vsネットプロテクションズ

前半はAFCが押し気味にゲームを進めるも、両チームとも決定力を欠き、0-0のまま前半終了。
後半もこう着状態が続き、このまま同点で終わりそうな雰囲気が漂う中相手のミドルシュートが決まって、先制点を許してしまいました。
AFCも何とか返そうと奮闘するも0-1のまま試合終了。AFC初黒星を喫してしまいました。

■第3試合 vsフットウィルB

敗戦のショックから立ち直ろうと、試合開始直後から積極的に攻撃を仕掛けるAFC。コーナーキックのチャンスから木村さんが頭で押し込んで先制ゴール!
これで勢いに乗ったAFCは、原田、藤原さんが続き、6-0で前半を折り返すと後半には、沢田さんがゴールを決め、7-0の快勝。
決勝進出に望みをつなぎました。

IMG_4771.png

■第4試合 vs BFC

AFC vs BFCということで、何となく負けられない一戦。負けたらCFCに降格?という危機感を抱きながら望んだ最終試合。
これまで得点を挙げていない選手を積極的に起用し、全員得点を目指す中、相手のヘナチョコシュートをGKの原田が止められず、先制点を許してしまう苦しい展開。
ここで今まで眠っていたゴールハンター上田が目を覚ます!豪快に叩き込んだゴールは2得点となり、同点を通り越して逆転ゴール!
後半、木村さんが足を痛めてしまうアクシデントがありましたが、このまま逃げ切り、2-1で最終戦を終えました。

IMG_0035.png

結局、5チーム中2位という成績で、残念ながら予選突破はなりませんでしたが、40代ゴールが効いて、参加チーム中最多得点で3勝1敗という結果は予想以上でした。
今後もすでに練習試合の予定が組まれており、継続してAFCの活動を続けて行く予定です。入部希望者も何人かいるので、戦力を整えて、来年は予選突破を目指します!
これからもご支援のほど、よろしくお願いします。

※名前はすべて仮名にさせていただきました。

0 0 vote
Article Rating

カテゴリー: アルテア課外活動

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments